電気自動車をハイブリット自動車について

次の車が楽しみな女性

最近になって、地方都市ても日産リーフをそこそこ見かけるようになりました。
これはすごいことす。充電スタンドなんてめったにないのに、買う勇気はすごいです。
それほど、電気自動車を試乗した時に、衝撃を受けるのもなんだと思います。
実際に試乗してみると、エンジンとは全く違う、車感がないんです。
同じ電気で動くスクーターにも乗った事ありますが、いかにエンジンの振動というものが無意識のうちに不快感を与えているのかがよくわかわります。そのくらい快適なんです。
どちらかというと一人用の電車みたいな感覚です。ただ、私が手を出せない理由のひとつに、電池の寿命です。
これは短いんだとおもいます。科学ラジオ番組で、リチウム電池はガソリンエンジンの代わりにはなりえないことは、科学者は承知の事実だと言っていました。
次世代の電池がでれば、電気自動車はエコロジーの前に、非常に快適な乗り物として買いだとおもいます。一日も早い、次世代電池の量産時代に入ってほしいと思います。

 

事故車買取参考サイト
1、http://xn----d38a47kdu4bhzw9uc.net/

 

2、http://xn--1-d38a37kdu4bizw9uc.net/

 

次の車は軽自動車になりそうだ

次の車が楽しみな女性

自動車を買い替えたいなぁとずっと考えています。
今、乗っている車がもう13年目。
しかももうすぐ車検ですので、買い替えるにはいいタイミングです。

 

限られた予算でエコな車となると、軽自動車になるかなと思います。
最近の小型自動車の存在価値というものが、私にはわからなくなってきています。
昔は、高速道路では80q/hしか出すことが出来ないなどの制約がありました。
今は、軽自動車でも100q/hを出すことが出来ます。
あえて軽自動車が不利な点を挙げるとしたら、乗車できる定員と車体の大きさぐらいですかね。
しかし、5人も乗って走る事ってめったにないです。
めったにない事のために、5人乗りにするのは、普通自動車を選ぶ理由にはならないです。

 

軽自動車のいい所は、燃費が良い事と、税金が安い点です。
最近では、普通車と同じ安全装置を備えているのが当たり前になっています。
しかし、軽自動車に乗り換える一番の理由は、やはり税金です。
自動車にかかる税金って、本当に馬鹿らしいほど高いです。
2000ccまでの自動車であれば、自動車税として39500円も取られてしまいます。
しかし軽自動車税は、7200円で済みます。
この3万円以上も差があります。
これは見過ごせない差です。
どうしても、5人乗らないといけない時は、この差額を使ってレンタカーでも借りれば済む話です。

 

維持費や、車の乗り方の事を考えると、次は軽自動車になりそうです。

 

事故車・廃車買取を依頼する

更新履歴